2018年08月09日

(Z会)夏頑張れば最大200プチポ

私が4月末から入院してしまい、すっかり手つかずになっていたz会。
夏休みにせっせと過去月から解いていっています。
このため、塾の夏期講習をやめz会を集中実習するつもりが、
娘の希望で夏期講習にも行きはじめ、
オーバーワーク状態です。


今年の夏は社会と算数について、z会を中心に回します。
コンパクトにまとめてあり、映像授業も分かりやすいからです。

理科と国語はともに単元が塾と似ており、知識の深堀りで
一部は使いますけど、やはりz会の強みは塾の予習。

算数は立体図形、社会は歴史。
しかも9月末までに8月・9月号をすべて終わらせると
通常のプチポに加え、1科目あたり50プチポが上乗せです。

算数・社会は完全実施を狙います。
国語・理科はオーバーワークなので見送り予定。
(もしかしたら、娘が頑張ってやるかも)

全教科すべて実施すれば200プチポなので、
かなりやる気になりますね。

立体図形にかなり苦戦していますので、
うちには予習が必須だと痛感。
映像解説が分かりやすいので、やっていて良かったと思います。
あとは、塾のレベルにどうやって上げていくかですが、
繰り返し演習しか無いでしょうね。

もう夏半分、あっという間ですね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130076
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ