2018年08月12日

ゲリラ豪雨に見舞われる

娘を公開テストに送っていった帰り、
いつもと違うスーパーに行ってきました。
ここのスーパーは鮮魚コーナーが良く、青魚の入手が目的です。

ところが、減塩調味料コーナーを見つけてしまい、
あれこれと買い物をしていたら、外は真っ暗、激しい雷雨。

やっちまったぜ。ゲリラ豪雨だ。

さっそくスマホで降雨レーダーをチェック。
まさにピンポイントで赤い。
なーんだ、ここだけではないか。
ベンチに座ってやむまで待とうと決めたのですが雨は弱まりません。

そこで、レーダーを動画モードで確認しました。
すると、数時間後まで次々と雲がこの場所に集結して、
ここだけ豪雨が当分の間、つづくことが判明。

だめだ、道路が冠水する前に帰ろう。
こうして、スーパーを出ようとしたとき、店員さんが、
「この傘を使ってください」と
傘を配布していました。

たまにしか来ないスーパーだったけど、
これは有難い。さっさと帰宅するためにはいただくしかない。
こうして、他の躊躇されているお客さんよりも早く車に乗り込み帰宅です。

道路はすでに冠水し始めており、遅かったら危険だったと思います。
傘を貸して下さった店員さん、有難う。
おかげさまで無事に帰宅することができました。


自宅に到着して、ブログしながら休んでいると、
猛烈な落雷音と雨のたたきつける音。
まさにリアルタイムで、ここはゲリラ豪雨直撃中です。

娘が公開テスト終わる頃には収まっていて欲しいものです。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129964
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ