2018年07月13日

公開テスト伸び悩む

あまりにも暑く、体調が戻りません。
自宅で寝ていたいのですが、暑すぎです。
たぶん同僚たちは復旧作業や支援活動、繁忙時期対応で
忙しいと思いますが、今の私は力になれず、心が痛みます。


気付けば、公開テストの結果が出ていました。
珍しく国語の点数が低かったけど、平均も低くて助かった。
だけど算数の得点が少し上がったと思ったら平均点以下に…。
理科は苦手分野が出て撃沈。

夏前に特訓コースの資格を得て、夏休みに
webで追い付くという計画は無くなりました。
替わりに基礎復習をさせます。

遠方受験は、新幹線事件や地震・水害等での交通手段喪失の
リスクも有るため、避けようかなと方向転換を検討中。
そうなると、応用力より基礎力です。

でも娘は地元校を希望していません。
だけど公開テストが伸び悩むなら
地元校にならざるを得ないと感じているこの頃。

夏明けの公開テストで方向性を決めたいと思います。
そう伝えたら、頑張るだろうか?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129649
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ