2018年07月03日

(小5浜)娘が一人では算数できない

私が入院してから、娘は一人学習をしています。
私がいたときは間違いノートや、類似問題を解かせるなど
フォロー出来ていました。

一人学習になってから、何か変化が起きているのか
教室に確認してみました。


算数の復習テストは、平均値を下回るとのこと。
いかん、いかん。
一番大事な教科ではありませんか。


夏期講座はお金がないから受講をすべてやめるつもりでしたが、
算数の復習をさせたく、算数のみ取らせようとしたら、
算数と国語がセットになっているらしい…。(>_<)

算数の復習をさせたいので、セット受講しかないか。
国語は詩と俳句を欠席させて取捨選択することにします。
少し勿体ないけど、夏しか取り戻すチャンスがないので
算数重視で復習させていきたいと思います。

それまでに私が退院出来ていることが理想的ですが…。
あっ、会社に行くことになるのか。
どっちにしても十分なフォローは出来ないな。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129480
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ