2018年06月19日

(私の体調)電気ショック治療の中止

私は不明熱で入院したのに、
原因が胸膜炎と判明して胸膜炎治療をしてきました。

そして胸膜炎が治まったくらいに
低血糖による意識不明状態の重症に。
血糖値を回復させていたら心房細動が発生し、
持病の慢性心不全がどんどん進行してしまうため、
電気ショック治療の実施を予定していました。

ところが、電気ショック治療の前提条件がクリア出来ず、
少なくとも1週間延期。
その間も、心不全はどんどん進行してしまいます。
心不全による胸水が溜まり始めました。

胸に水がたまると、酸素を吸っても水の中で
溺れている状態になるため、大変苦しいです。
これを押さえるためには心房細動を停止する電気ショック。

だけど、これが出来ない。
左心室上部に、巨大な血栓があります。
溶かすには2週間。

主治医は2週間も遅らせたら心不全進行に耐えられないので
1週間と決めて、やむ無く電気ショックする方法を選択しました。

つまり、リスク承知で、電気ショックしなければ
心不全進行で心臓が完全にイカれてしまう。
だけど血栓を溶かすには2週間。

そんなに待てないので、
中間をとった形です。

血栓を溶解する点滴の追加。(ワルファリンが不十分だったため)
そして、心不全進行を遅らせるための利尿剤注射の追加。

あと、1週間は私は大変苦しい状態でしょう。
電気ショック治療が出来ない状態だなんて、
心拍数はついに220回に上昇しており、
綱渡りの治療が続いています。

4月末に入院し、二度退院したけど、まだ入院が続いています。
医療費が心配だ。( ; ゜Д゜)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129279
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ