2018年06月08日

今度はメガネの○光

怒りシリーズ第2段。(笑)

娘が学校の視力検査でひっかかってしまい、
ついに眼鏡を作らなくてはならなくなりました。

娘は幼いときからDWEやバーニー、Hi-5、レイジータウンなど、
膨大な量の英語DVDをインプット学習用にみせていて、
保育園の先生から、眼が悪いかもと指摘されていました。

眼科に連れていったら親からの遺伝で、
乱視はどうにもならないが、近眼は何とか治ると言われました。

娘の視力は4才で0.4くらいにさせてしまい、
この時の猛反省で、5才以降は視力1.0まで回復させていました。
この治具で本当に視力回復したのです。

これを1日10分使うだけで、うちの子は小4まで視力1.0でした。



ところが、遅くまで学習するようになり、
5分で寝てしまうようになってしまったのです!
(片目5分で×2だと両目で10分)
10分で両目だから、片目しか疲れ目を回復させていません!

私が視力0.01ということもあり、機械パワーが弱まると、
イッキに0.5まで視力ダウン。(遺伝した乱視の影響)

再度、この治具で視力回復させていきますが、
ついに、学校から眼鏡着用を命じられてしまいました。

そして、メガネの○光に行き、
娘にあうメガネを作りました。

日数が必要ということで、おふくろが数日後に受け取りに行きました。
娘は初めてのメガネということで、ワクワク。

はめた瞬間、クラクラするといってきたため、
おふくろがメガネの○光に電話したら、
レンズ度数を家内のメガネの度数と取り違えた! だそうです。

ふざけんな! メガネの○光。

そう思ったのですが、電話したら自宅まで直ぐに営業マンが飛んできて、
直して持ってきますと一般企業的な対応がなされました。

メガネの○光さんは、一般企業の対応で良かった。
二日連続でイライラする事象に逢いましたが、
初動対応って大事ですね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129083
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ