2018年05月15日

ヘルプマークは配布していない

自治体によっては2012年から配布がはじまっているヘルプマーク。
まだ私は持ち合わせていません。
昨日、本店出張のために電車を利用しました。

当然朝なのでラッシュです。
ヘルプマークを付けておられる方は席を譲ってもらっていました。
でも、うちの自治体は同じ都道府県なのに配布していません。
電車の途中で、やはり立っていられなくなり、しゃがみこんでしまいました。

帰りに役所に立ち寄り、ヘルプマークのことを聞いたら、
うちの市はまだ配布していないんです。と言われました。
窓口にヘルプマークをみたら席を譲ろう!というチラシがあったので、
これが欲しいんですといったら、
周辺市町村が配布しているので理解を広めるため、チラシはあるんです。

でも、うちの自治体には配布予定はありません!

もし、よければチラシを切り抜いて使ってください、とチラシをいただきました。
チラシだけ?
これ切り抜いて使うか。
病院にも電車で行く日があるだろうし。。。。

こういう自治体でヘルプマークが通用するのか疑問ですが、
チラシはあるのだから大丈夫かな?
そもそも、しばらく様子を見ていたらこの人やばそう、、、、と気づくはずですが。

バスで座れないと死にそうなくらい苦しいので
やはりチラシでも切り抜いて使うことにします。

病院は車で通院することが多いですが、
心臓検査の項目で、眼底検査をする日があるので
眼底検査すると、瞳孔が開いてしまって運転できないんです。
造影CT検査の日も運転はムリ。

仕事量が減っているのでタクシーばかりともいかず、
電車・バスを使う関係からヘルプマーク欲しいです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128669
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ