2018年04月26日

「現代英語」ドローン配送と海外ドラマ「サム&キャット」

現代英語のストリーミングサービスを使って、娘に復習をさせました。
英語というよりも、内容が大人向けで難しいからです。
今週のストリーミングの回は、
コンビニ商品のドローン配送が開始になった地域など
先進的サービスの紹介。

内容のイメージがつかないようだったので、
何かないかなぁ。。。。

そうだ! 京都へ行こう!
 ではなくて(古い)
そうだ! サム&キャットを見せよう!

ディズニーチャンネルで、2013年から2014年にかけて放送されたコメディドラマ。
その後、Eテレが日本語放送をしていましたので、
ご存知の方も多いと思います。

第30話「暴走! プチヘリ君 」 というものが、このサービス説明にピッタリ!
と思って、英語で観せたら、イメージが分かりやすかったとのこと。
(内容はコメディですからね)

以下、EテレのHPから番組紹介部分を抜粋。
------
 無人小型ヘリが配達をする新しいサービスが始まり、
 サムとキャットはさっそくお買い物。
 しかし配達に来たプチヘリが、窓を突き破り家に飛び込んできて大騒ぎに!
 さらに返品する商品を取りに来たプチヘリが、
 とんでもないものを持っていっちゃって大パニック!
------

返品までドローンで自動運搬とは、このドラマ、かなり進んでいますね。
2014年時点で私にはここまでの発想はなかったです。
ましてや、業務で使うとは。。。。

教える立場ですので、
会社でもドローンを新入社員が使えるように指導していますが、
上を見続けるので、首が痛い毎日です。。。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128320
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ