2018年02月06日

鮮魚コーナーが恵方巻に席巻された

うちでは青魚を毎日食べています。
娘はイワシのチーズ挟み焼きが大好物。

フライパンにオリーブ油を入れ、イワシの真ん中にチーズと大葉を挟み、
パン粉をまぶして焼きます。焼けたら刻みパセリorバジルをかけるだけ。

今だとイワシ3尾くらいで100円で購入できるため、いつものスーパーへ。
ところが、、、、、、
恵方巻コーナーになっている。
しかも、鮮魚コーナーが撤去され、すべて恵方巻の材料売り場となっている。
長細く切ったマグロ、イカ、アナゴ、魚屋なのにカンピョウまで。。。

少し進むと、出来上がった恵方巻しか置いていない。
恵方巻が山積みされている!!!

おーーーい、青魚は????
売り場の隅に、ハマグリコーナーがあって、ハマグリが売られていました。
恵方巻と一緒にいかがですか? だってさ。

ハマグリもいらない。
欲しいのは青魚。もし貝を買うならしじみが欲しい。
仕方なく、干し魚コーナーまで行くと、冷凍サンマが2尾だけ売られていました。

娘に、冷凍だけど、サンマ開きしかないから。。。。とサンマで説得して帰宅。

お魚コーナーを恵方巻だらけにしてどうするの?
絶対にあの量は売り切ることは不可能でしょ!
コーナーすべてが恵方巻になっていましたから。。。


ブツブツいいながら帰宅して夕食を作ったら、娘から一言。
サンマは大根おろしで食べたい。

あっ、大根を買うの忘れていた!(;'∀')

冷凍ものだから堅いし、塩が抜けていなくて辛いし、
大根を忘れたし、恵方巻なんて売らなければいいのに。
売ったとしても隅っこで販売するに留めて欲しいです。

あーあ、勉強する気がこんなことでなくなったらどうしよう。。。
イワシ食べて頑張るぞーって言っていたからね。
そうだ! イワシ玉 ( この辺りの名産?)ならある。

イワシ玉を少し焙って出しました。
おかげで気分を直してくれて、夜も頑張って学習してくれました。
よかったです。

そして、1日における私の塩分摂取量測定をしたら、
 9.7g でした。

あかんやろ。(制限:6.0g/日以下)
やっぱり冷凍サンマ開きって怪しかったんだ。
塩味していたもんなぁ。

塩分摂取量オーバーのせいで、夜中だけで1リットルの排尿がありました。
おかげで夜中にまったく眠れません。
深夜にメールしたり、早朝から返信したり、すみませんでした。
こういうことっだったんです。→受信された方々


塩分取りすぎ、塩分やばい。
塩分を排除する薬が作用して、血液からもすべての水分を排出してしまうのです。
ストップ・ザ・トイレ!
恵方巻なんて大嫌いだ!
鮮魚コーナーを返せ!


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126748
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ