2018年01月12日

英語番組Raggs TVは戌年で復活?

幼児向けの英語番組にRaggs TV があります。
犬(着ぐるみ)たちが主役の番組で
歌とダンスを中心にコントや子供へのインタビュー・コーナーがあります。

犬が大好きな子には大うけの番組だと思います。

戌年だから人気が復活するのかな?
久しぶりにYouTubeで別のものを探していたら
引っ掛かってきました。

Raggs TV は娘が小さい頃にバーニー、Hi-5、レイジータウンに並んで
沢山みてきた番組です。

Raggs TV では車椅子の犬(着ぐるみ)が登場したりして、
差別の無い思いやりの世界を教えたり、
子供へのインタビューで子供が考える課題を海外の子達はどうやって
感じているのか? そういうことを学ぶような番組でした。

娘の初期の英語教育で用いた教材、なかなか逸材揃いだったと思います。
だからグングン伸びたんでしょうね。
今、娘に勉強をさせていますが、
昔のように優れた教材を与えられているのか?
そのように自分自身も考えさせられました。

取捨選択して、これはというものを指定して今日はこれね、と
昔のように管理できるよう、少し力を入れたいと思います。
大事な五年生で大きく羽ばたけるようサポートすることを今年の抱負にします。


YouTubeリンク、切れるかもしれませんが付けておきます。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126083
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ