2018年01月09日

(浜小4)冬期講習の最終講義の宿題チェック

浜は通常カリキュラムに戻りました。
残り少しの復習テスト結果が5年生スタートクラス判定に使われます。
ですから通常カリキュラムの復習が重要になってきます。

そんな中、冬期講習の最終講義の宿題は
通常カリキュラム再開時にチェックされるとのこと。

ということは、通常カリキュラムの復習+冬期講習の宿題ということに。。。(;^_^A
冬休み中だから可能でしょうけど、実力テストも近かったこともあり
そちらの学習を中心にしていました。

冬期講習の宿題については、少し取捨選択をしたいと思います。
--------

この記事を予約投稿するのを忘れていたら、
さっそく通常カリキュラムで冬期講習分の課題チェックがありました。
娘はなんで冬期課題はチャレ問まで全部やっていないのだと怒られたそうです。

だって、私が取捨選択したから。。。。。
マスターコース優先ですよ。
復テは今回もベスト1だからいいでしょ。

それにチャレ問って宿題範囲ではないけど、いつもやっているからと
勝手にノルマにされていました。
そんなに時間はないです。
冬休み、復習テスト全復習+1000問演習+神女イベント問題、とものチャレ問。
これに通常カリキュラム復習+冬期講習宿題。

優先順位は娘のモチベを上げてあげられる教材と苦手をつぶす組み合わせ。
取捨選択してもいいでしょ!


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125878
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ