2017年11月16日

算数の復習範囲を拡大中

浜から言われた通りに復習主義で通してきた算数。
ところが公開で点数が取れない。
色々チェックすると、これから通常コースでは学習していく範囲が
出題されていたりする。
これでは通常コースの復習主義で通していたら
得点できないハズです。

だからと言って予習をさせるわけにもいかない。
最レベ資格も飛び級資格も無い、ごく標準レベル。
このレベルでは復習を徹底的に行う方が効率的。
もしかしたら最レベコースでは先の内容を取り組むのかも知れませんが
うちには最レベは不可能。

そこで、復習主義で効率性を確保したまま
別の内容を取り組むには…。
大きく戻してみました。
半年前は浜のシステムに慣れていなくて、チャレ問が残っている。
自宅ではミニ・スパイラルを取り込むことにしました。

再度、解いて欲しい問題に付箋を貼り付けました。
夏期講習教材も探せば飛ばしたチャレ問がありました。
(クラスアップ後は全てやっていますが
 Hクラス時代はそこまでの余裕が無かったからです)

こうして前回よりも少し難しい問題をスパイラルで復習します。
今日はいい感じで進みました。
これからもずっと算数は続けるでしょう。
うちは算数に全てがかかっているような状態。

5年Vクラスを目指して、やれるところから
ステップアップしていきたいです。
そのためにも算数の早急なテコ入れを邁進したいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125125
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ