2017年10月17日

(除細動治療まで)心音を録音してみた

除細動治療まであと一週間ほど。
ワーファリンが効いたら直ぐに電気ショックかけます。
それまでは息苦しいし、眠れないし、食べられないです。
本来は入院して点滴で栄養を摂取し、酸素マスクで呼吸を整え、
起坐呼吸対応ベッドで少しでも眠る。

入院したら生活が苦しくなります。
今日は出社して報告書を通過させて来ました。
あー、命がけの仕事です。

さて、心房細動発生中の心音を保存したく、
聴診器音の録音にチャレンジしてみました。
ネットでググったらどれも今一つ。
仕方なくオリジナル方法をあみだしました。

紙コップに聴診器を挟んだらいけるか?
いいや、全くだめです。

そこで、耳の部分を引っこ抜き、
鉛筆グリップを使って、マイクに接続。
USBで取り込んで録音完了。
簡単でした。

写真つけます。







最後の部分は2つ接続しなくても、
耳のどちらか片方で十分に音が取れました。

苦しさレベル6(10段階)程度の音として永久保存しておきます。(笑)
(8以上が救急搬送レベル)

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124683
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ