2016年11月25日

(入院生活)5回目の治療は回避できたけど…。

体調管理カテゴリーの記事です。
連続の自分メモですみません。
そのうち非公開にするかも知れません。

半年前の難手術(4回目の手術)の結果が、
今回の入院で判明してきました。

右心(標準の左心に該当)の動きが極めて悪く、
手術直後よりも値が悪い。
一方で、左心(標準の右心に該当)の動きは良好。

つまり左心成功、右心失敗です。
ペースメーカーで改善できるのは私の左心のみで、
私の右心失敗は今の技術では解決不能。

ということで、再手術は回避?(5回目は実施不可)。
このまま退院して生き地獄か、病院住まいで命を落とすかの2択。

最終手術方法として、30年前の最初の手術で植え込んだ
リード線が動くならばペースメーカー追加で対処する方法もある。
ただし、2個のペースメーカーを植え込んだ例は殆どない。
しかもリードの寿命は10年と言われているから期待もできない。

既存ペースメーカー側の設定変更で延命治療に入ります。

解決不能というのが実質的な結論。

会社もあんまり休みすぎると退職になるし、
今のままでも後10年。
最後は苦痛の10年になること間違いなしだ。

どうせ苦しむのなら退院して子供と笑顔ですごしたい。
早期退院して、子供に真実を隠すかな♪

もう、お父ちゃんの右心はダメになっちまったよ。
こんな風に言えないもんね。

2週間後くらいには笑いながら退院することにします。
携帯に119を電話帳登録しておくよ。
子供がいてくれて有り難う。
君がいなかったら、楽しくなかっただろうに。
家族よ、有り難う。

お父さんは退院するよ。
待っててね。





-----参考文献-----

2個のペースメーカーとVVTモー ドを利用して両心室ペーシングを 施行 ...
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=KiX6VJdV3iix5Loc7vb9lpVPdUZFpcf4JsbNXhDcXP1lfGKU7hUhofr9lwzMXBkCAvXwTvofFmaZA0J52bd8iXYJYjCx7VAJ5YHRZtxsmfCUSK9Tex0VkPzNv0ocOccjfZAKZw.ik1nlGSRTTQrbGbvH6mFpEbIPEWep5rSBeUIBu7G99LX4PodLhHrj4ilxg0bpykQ_BHW0nfmjIY8JiFFj.E2ciNuMT43.wGZ0igIqrczWytbO4nkr5ri1VWT8Yk02P.TxaB5q/_ylt=A2RivvLG3DhY4ToAM0njm_B7;_ylu=X3oDMTEycG01aGNwBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjA-/SIG=12leuognu/EXP=1480222342/**http%3A//www.jcc.gr.jp/journal/backnumber/bk_jcold/pdf/394-4(L).pdf



以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119720
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ