2016年11月11日

Drain the swamp! 世の中の転換期になった?

うちではCNNしか観ていなかった子供はトランプさんに決まり驚いていました。
なぜならCNNはトランプ批判しかしないTV局だったからです。

逆にFOXを観ておられる方はトランプの発言をきちんと伝えていて
トランプ支持のTV局でした。

このようにメディアによる情報操作は大きなものです。

トランプさんの主張は、Drain the swamp! でした。
このフレーズ、ドナルドさんが必ず使っていました。
そして、支持者たちもこのフレーズを唱えていました。
なのに知らなかった方が多いのです。

アメリカで問題になっている不法移民問題も、民主党が彼らに投票を条件に
目をつむっていて、企業からも安い移民労働力が使えるからと献金を受けます。
アリゾナ州にメキシコ国境の穴があるのはこのためらしいです。
ですからアリゾナではどちらが勝ったでしょうか?

こうした現実を米国民は知っていて、
みんなが思っていたことを声にしたのがトランプさんだったのです。

Drain the swamp!

つまり、ワシントンからエリートを追い出せ!
こういう主張です。
そして、政治経験がまったくないこと、経営者なので雇用を米国に持ってくること、など
米国民が支持していたという結果だったのかなって分析されています。

米国民が言えなかったこと、Drain the swamp!

---
ここで、ちょっと立ち止まります。

マスコミによっていろいろと世間の考えが操作される。
ここは重要なことだと思います。

今後はグローバル化が進むから子供英語が必要だという風潮。
本当にそうなのか、
イギリスは反グローバル化の道を選択しました。

米国もアメリカンファーストに転換され、反グローバリズムです。

ヨーロッパも極右党派が出てきてしまって、反グローバルの道に進みそうです。
モノや人の移動に待ったがかかり始めています。

日本もいずれは反グローバル?
そうしたら英語が本当に必要なのか?
英語を学習する時間があれば、算数や理科を学習させた方が良いのでは?

ますます迷うようになってきました。
英語から算数へ。
そしていろんな分野への時間配分。

これまではひたすら英語でしたが、最近は悩み始めるようになりました。
もっと、基礎学力を重視して取り組むことが大切だと感じているこの頃です。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、そのカテゴリーの人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t119505
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ