2016年08月28日

暑くてビール買おうとしたら、棚にトクホがある!

ビール好きな私は、たまには飲んでみたい気分になります。
飲むといっても135ml缶ですけど。
子供を連れて近くのドラッグストアでビールコーナーを見ていたら、
子供がお父さんはこれにしておきなさい、とトクホマークを指した。

ビールにトクホ?

良く見たら、ノンアルコールのビールテイスト飲料でした。
でも、トクホだからこれにしておくかと言ったら子供が
許可してくれました。
(ビール購入しようとすると、子供が許可してくれないのです)



飲んでみたら、ビールのような味でいける!
最近のノンアルビールは美味しくなったんですね。

ただ、水分摂取制限のある私は、
もったいないけど、数口飲んで捨ててしまいました。
ビールなら極小缶の135mlがあるけど、
これは350mlもあるので飲みきれないです。(水分量オーバーになるため)

量は多いのですが、トクホだし味もまずまず。
でも極小缶ビールって100円なので、ノンアルと変わらないんですよね。
だったら本物のビール飲みたいし…。

一番の違いは、子供の許可が降りるかどうかくらいの差です。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ