2016年08月20日

「EA夏ネイC(WFC以外)」その後の変化について

お盆期間に子供が親元を離れて、一人で英語で行う集団生活に飛び込んで来ました。
戻ってきた直後は、英語圏の外国から戻ってきた子のように思えました。
しばらくたったので、変わったなぁと感じる点を記載します。

【生活面】
・朝食後および寝る前に歯磨きをあまりしていませんでしたが、戻ってきたらクセになったと言って、毎日実施するようになりました。
・入浴時の体洗いやシャンプーを、すべて一人で実施できるようになりました。
・宿題(公文プリント、ピアノ練習)など、必ず行うようになりました。

【英語】
・朝目覚めると英語で叫んでいるときがあります。英語で生活していたというクセが少し残っています。
・しばらく英語番組が観られなかったせいか、Netflixの英語ドラマを片っ端からチェックするようになりました。しかし、結局はDVDのiCarlyやビクトリアスを要求してきます。ときどきHi-5。エンジョイ何たらッシュもストリーミングを楽しみにしています。
・これまで見向きもしなかった英語のオモチャで遊ぶようになった。
 
 中身はこんな感じで、組み立てて電気回路を学びます。
 
 こんな難しいものも作っていました。


そして、夏休みの間にもう少し英語を使いたそうなので、近くのスクールでのサマースクールに参加させてみます。レベルはちょっと簡単だと思いますが…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ