2016年05月20日

今は押さない119(英語なし)

ただの体調メモです。
読み飛ばして下さい。


数値的に少し危険領域。細動が起きているかも。
呼吸が苦しいだけではなく、症状もひどい。
今日は運ばれた方が無難な気がする。

119押したい…。
だけど、押してしまったら入院間違いなしの状況。
子供のためには、あと2週くらい待ちたい。
そこまでもってくれるかな?

不思議なことに、子供を車に載せている時だけ体調が復活する。
それ以外は、全く動けず…。
今日は子供の送迎ついでにお買い物を頼まれたけど、
それすらできず…。店員さんに車まで手を引いてもらいました。
車で一眠りしたら少し復活したけど、もう限界が近いなぁ。

119押したいよ。いや、今は押さない。
そんな心の葛藤。
本当に苦しい。限界になったらいつでも来てくださいと先生は言っていたけど、限界が近いことが分かっていたのかな?

五月末に、子供のイベントがあったような気がするし、
英検の学習もさせてあげたい。
まだ、119押せないんです。

無事に6月が迎えられますように、春に買った御守りもって一つ一つ思い出す。最後なのかなぁ。
手術早められるのだろうか?
来週に病院の先生予約とりました。

季節がわりの一時的なものであることを願います。
アドバンス・ディレクテイブ※には、延命しないで欲しいって書くつもりです。きっと、家族は理解してくれるはず。

-------
※ 心不全では、症状が悪化しなくても、突然予期せず死亡することがあります。したがって、心不全の人は手術前に、自分自身の意思決定ができなくなった場合に備え、その場合にどのようなケアを望むかについての事前指示書(アドバンス・ディレクティブ)を用意します。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ