2016年05月10日

WFC広報からのメールで燃えてきた

うちだけではないと思います。
たくさんの方にメールを出されているのだと思いますが、そろそろ英検の締め切りですが、今回はいかがなさいますか?といった趣旨のメールがここのところ続けて届くようになった。

昨年は、うちは英検に興味はないので見送りますと返信続けていたのですが、前回メール辺りから、う~~ん、受けた方がいいのかなぁと思い始めていました。今回も受験されますか?それとも見送りますか?最近は何に取り組まれていますか?外人とのエピソードないですか?
なんでそんなに聞いてくるの?うちだけではないでしょ!

段々と燃えてきました。
広報部は、絶対にうちの子を何かで取り上げたいに違いない!
イベントで毎回先生方を驚かせる英語力は、数回マガジンで取り上げただけではなく、もっと他で特集を組みたいのかも…。
マーク先生も目を丸くして驚いていたしなぁ…。結構、先生達に知られる存在になってしまいました。

ちょうどパソコンで動作する子供の日プレゼントをやらせたかったし、ブルーレイのデータ整理もしたかったので、パソコンを購入してしまいました。そして、これを活用して海外ニュースに触れさせようと考えていたところです。

よし!英検受けさせよう。
さっそく、WFC広報に○級を受けさせますと返信しました。
あと、1ヶ月しかないけど、なんとかなるでしょ。

しか~~し、受験料、こんなに高いの?
オーバー5千円でした。高い!

さあ、自然体で英検レベルをクリアさせる方法を考えよっと♪


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ