2016年05月09日

WFCのTEでズートピアをプレゼン

WFCのTEでは、レッスン前に先生がご機嫌いかが?と聞いてくるのが定番なので、どう言ったらいいのかあらかじめ子供に聞いておきました。子供が、I'm not fine. マイ チェスト ハートと言えばいいと言うので、そのように話したらちゃんと通じました。そうなんです。私はものすごい体調不良です。胸が痛いのでブログ更新の元気もありませんでした。

今日の先生はズートピアを観ていないと言うので、子供にプレゼンさせました。

出てきた動物を次々とあげていき、彼らは人間のように立っていて、服も着ている。そして、しばしばヨガもしていると面白く話していきます。そして、なんたらのハズバンドがどのようなことになり、それをウサギのジュディーがどういうアクションでどのように解決していくのかをきちんと話しています。
結構、話が整理できているぞ!

そして、この映画のテーマはジョン・レノンのイマジンであるとすごいことを言いはじめた。さらに、ワールドファミリーのワンワールドだとも説明している。

総括すると、ファアイブスターな映画とのこと。

スゲー、こんなプレゼンする子はなかなかいないよ。
また、細かいところもよく見ているねぇ。

ビッグヒーロー6の海賊版DVDがピッグヒーロー6(画像もブタさんの絵に)と書かれて売っている動物がいたよとか、ミスタービッグはイタリアンマフィアのボスをコピーしたのに、マウス(イタリア訛りの英語)だったとかが面白いとも説明していた。

本当にそうだった?
よくそこまで話を整理して説明できたねえ。
今日のプレゼンを録画しておけば良かったよ。


お父さんは体調不良で、今日もダウン。
でも子供のTE聞いてて元気でたよ。
ありがとう!

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ