2016年04月29日

(GWツアー)花咲く、めいさつめぐり 三室戸寺編

別名あじさい寺ですが、今日はツツジとシャクナゲです。
ツツジだけで2万株。今の時期はツツジ寺とも呼ばれます。
夏はハス、秋はもみじで紅葉の名所にもなっています。

奥の三重の塔は16mありますが、手前に60段の石段が私を阻みます。
でも、ジャーナル作成した時に知ったのですが、左側に迂回道路があるはず。その通りでした。到達することができました。


また、千手観音蔵は秘宝となっており、写真も公開されていません。
手前には兎の像が…。普通は狛犬だと思うのですけど、面白い。

さて、お花はツヅジ。
こんなに沢山のお花がどうしてつくんでしょうねぇ。


見渡せばツツジも綺麗です。


奥までずっとツヅジ。



ですが、私が御手洗いに行っている間に、子供が何やらお父さんのを見つけた!って大喜び。
これでした。


子供は分かっているんですね。
言葉になりませんでした。

今日のジャーナル完成させようね♪

やっと出た言葉でした。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ