2016年04月05日

KUMON教室だより2016年4月号より

教室によって内容は異なると思いますが、中学対象のサマースクールが紹介されていました。
スイス、イギリスに短期留学し、英語を現地で学んでくるもののようです。
詳細は検索方法が記載してありました。

『スイス公文 サマースクール』 で検索できるとのこと。

公文生だから体験できるサマースクールというのも良いですね。

その片隅に、先生が小学生は English Immersion Camp と書いていました。
そっちの方が気になるので、調べてみました。

http://www.kumon.ne.jp/enterprise/immersioncamp/

小学生3-6年対象で琵琶湖または伊豆で開催されるようです。
うちの場合、公文で英語は学習していませんが、英検取得状況から6日コースへの
参加資格を満たし、金額が☆☆万円ですか!

うーーん、所詮国内のスクールにこれほど使うのはどうかな?
4/24受付開始なので、教室だよりで知らせてくださることには感謝していますけど、
どうなんでしょうか。

紹介動画もありましたが、英語を身に付けるというよりも、英語で異文化コミュニケーションをしながら、共同生活をするような感じに思いました。
他の方で、教室だよりにこんな情報があったよって方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ