2016年04月06日

レプトンlibra2に入っていました

レプトン教室は週に1回なのですっかり忘れておりました。
入院とか春休みで面倒だとかで、サボっていた私が悪いのですけどね…。
教材はLibra2に進んでいました。

Libraでは、ユニットが二つに分かれており、Day10まで進むとストーリーのユニットがDay2まであります。
特段、長い長文は出てきませんが、ユニット1で学んだ過去形が沢山含まれた文章になっていました。
従って、ユニット2は、ユニット1のまとめのような単元になります。

そうして一冊終えて、テストが終了すると、次のlibra2に進むことができます。
ランクがあがる単元ごとにテストがあるのは、公文教室のようですね。
Libraが何冊あるのかは分かりませんが、最終教材に近付きつつあるので、ゆっくり進んで欲しいものです。

レプトンの効果はどうなのか?
ここが一番大事なところですが、間違えていないので良く分からないのです。
ある程度、どこかを間違えていれば、そこを学習したということだろうけど、
すべてが正解なので、全くわかりません。

簡単すぎない?ってきいても、割りと難しくてちょうどいいって子供は答えるので、どこまでが勉強になっているのだか…。
そんなことで、レプトンがちょっと手抜きになってきたのはこのためです。
なんで×がないの?
本当に勉強になっているの?
レプトンに不信感を持ち始めています。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ