2016年02月11日

今日は快晴で週末雨予報なのでスキーへGo!

今日は朝ゆっくり目覚めました。そして外があまりにも良い天気。
というこで、近くのスキー場へ出掛けました。
11:00過ぎに出掛けたので、高速道路もナビ通りのタイムで走行していきました。スタッドレスでの高速走行はちょっと無理があるのか、凄まじい騒音でした。でも、今回はナビ通りのタイム。高速道路のナビは、時速1○○km平均で算出されていたんですね。ちょっと速いので数字はふせました。

12:00に一番近くの乗り場前に駐車させていただき、半日券を購入。子供と二人で2100円でした。安い!
天気が良いので結構混み合っていました。でも、子供とすいすい五本滑り、さああと一本で帰ろうか?と下まで行ったときです。子供が、あっちの斜面も滑りたいと言ったのです。

上中級コースと書いてあるけど…。

まあ、子供が希望するなら行こうか。というノリで山頂へ。


山頂は寒く、眺望は素晴らしいです。
しかし、悲劇はすぐに始まりました。子供はボーゲンしか出来ないのです。せめてシュテムターンを教えておけば良かったと思ったときには遅かったのです。コースを少し進むと、アイスバーンの出現です。ボーゲンでも何とかブレーキングしながら進んで行きましたが、今度はコブの出現です。アイスバーンとコブの出現でもギリ切り抜けますが、今度はコブの陰やアイスバーンで転倒した人たちの出現です。もう、おしりをついて停止です。そして、もう滑れないと泣き出してしまったのです。
さすがに上中級コースでは紐も危険なので、板を私が担ぎ上げ、子供は歩いて下まで降りてもらうことに…。

子供は板を外すと楽になったとさっさと降りていきます。残された私は猛烈に大変です。板を担いだままでのターンはこれだけの急斜面とアイスバーンでは無理なのです。そこまでの腕前はありません。人が来ないときを狙って、シュテムターンをしながらゆっくりと降りてきました。この一本でとても疲れました。
アイスクリームを二人で食べて、持ってきたドーナツも食べて車でくつろぎました。そして、今回は温泉に入ることなく帰路へ。夕方には家に着きましたが、眠たくてヤバイ! 何とかたどり着きました。

WFのスキーキャンプ先は、コブが多くアイスバーンも沢山あるので、DWEではスキー教室(英語でのスキーレッスン)に入れることにします。初心者コース以外は、大泣きなんですね。出来ないことは大泣き! 分かりやすい性格ですが、泣かれると困るなぁ。そういえば、DWEサマーキャンプでも火花が怖くてマシュマロが焼けずに大泣きし、ジョナ先生が泣かない、泣かないと一生懸命に宥めていましたが、出来ない壁に弱すぎですね。

もう少し強くなってもらうため、晴れたらスキーへ連れていくつもりです。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ