2016年02月09日

酸素濃度が低かった(追記で夜食で食べたいもの)

仕事をしていて、次第に呼吸困難になっていくので廊下に飛び出すと治まるという不思議な症状が続いていました。そこで会社の保険婦さんに相談してみたら、執務室の酸素濃度を測定して下さいました。

やはり、酸素濃度が少し低かったのです。
新入社員研修が始まれば、皆さん教室や実習場に出ていくので問題ないのですが、これから新入社員を迎えるにつき、どのような育成を行うのか、どのような教材を用いるのか、といった執務室内での業務が多く、執務室内の人数が多いのです。

法的にはまったく問題がないレベルですが、私のように酸素を体内に取り込むことが困難な障害があると、ちょっとのことで苦しくなってしまうのです。
酸素が仕事中に欲しくてたまらないです。
ぜーぜーしながら業務には集中できません。

少し申し訳ないですが、苦しくなったら手を休めて呼吸をするために、席を外したいと思います。
また、車通勤で良かった。満員電車も酸素濃度が低そうです…。


〈追記、2/10 AM1:00頃〉-------

最近、仕事の疲労が大きくて呼吸困難が深夜に生じて目覚めてしまいます。休みの日にスキー場で過ごした日はぐっすり眠れるので、明らかに仕事の影響だと思います。仕事から家に到着すると吐き気を催し、気持ち悪くてそのまま熟睡。しかし深夜に息苦しさで目覚めるという感じです。仕事中から胸が痛みだし、帰り際には限界。スキーはへっちゃらなのに仕事って何でこんなに疲れるんだ?

そして、深夜に少しお腹がすいているので、1品程度を食するのですが、シナチクor枝豆orもやし です。特に味付けはせず、食物繊維をバリバリという感覚ですけど、無性にこの三種類が欲しくなります。

そこで、何かの栄養素を体が求めているのかも知れないと思い、共通の栄養素を調べてみました。最初は、シナチクやもやしに栄養なんて有るのかと疑っていたのですが、いずれもカリウムを多く含むようです。カリウムは体内の塩分を排出する働きがあり、体が塩分を排出したがっているのかもしれません。

確かに足のむくみもひどくなってきたし、塩分とも関係ありそうなので、次週に病院での検査予約を入れました。これで呼吸が普通に出来るように戻るといいなと思います。呼吸困難というのは、まさに生き地獄です。何故、こんなに辛いのに生きなくてはならないのか、楽になってしまいたいと感じてしまうからです。

おいしい冷水もいっぱいに飲みたいって思うときもあるし、健康というのはいいなぁって感じてしまいます。
ちょっとだけ深夜に想いを吐き出したので、再度、眠りにつきたいと思います。

寝ぼけてとりとめもない文章で失礼しました。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ