2016年02月07日

子供のスキー上達がすごすぎる

今日は快晴!
一番最寄りのたった40分スキー場に行くつもりでしたが、ゲレンデ情報をみたら滑走不能と出ていました。さすが暖冬です。

そして、近そうなスキー場を順にナビに入れると、良く出掛けているスキー場が55分と出たので、いつものキティのスキー場でいいかと子供に聞いたら、キティちゃんのところ、ヤッターと乗り気です。
今日は9時に出発しました。ナビ通りだと10時到着です。ところが、渋滞も一切なく、休憩も一切入れずに時速100㎞程度で到着したのに、10時15分でした。ナビってどんだけスピード出すことを想定しているんだよ。私には無理です。

到着したら、見事な快晴!あれ、雪あるの?
とても心配しましたがちゃんとスキー場にはありました。
それに、ここは障害者に優しい。下の駐車場でしたが、ゴンドラ横までピストン送迎してくれました。駐車場代も無料なのにです。さらに、子供と二人で一日券を合わせても2千400円位でした。マジで料金こんだけでいいの?



ゴンドラで一気に標高1400mまで昇ります。

今回も心配だからと子供に紐を付けようとしましたが、子供が要らないというのでそのまま滑ることにしました。
なんと、一気に下のリフト乗り場へ到着し、こんだけー、短いねぇ。
それもそのはず。高鷲スノーパークでは1回のリフトで二キロ以上滑走ですが、ここは小規模なので数百メートルで終わりなのです。5分と要しません。

子供は自分で右へ左へとターンをさせて、スクール生をひょいひょいと抜いていきます。
私も子供のペースでちょうど良く、なんだか普通に一緒に滑走できていました。
いつの間に滑れるんだ?
岐阜の2本の滑走が、このスキー場では数十本に該当するので、それでかなり覚えたようです。
ひょいひょい、そしてゆっくり滑ろうか?と私に気を使って、右左へとゆっくりと蛇行も出来る。
なんじゃこりゃ?
もうスキー教室要らないではないですか!
楽しい楽しいと言って、一気に10本滑走して、早めに温泉入って、渋滞なく帰宅しました。
もう、この子は小さいスキー場ではダメだな。
そう感じさせてくれる力強い滑りでした。
DWEのスキー場は、とってもビッグなスキー場なので、次回からは遠征にならざるを得ないかな。

ところで、子供がキティちゃんがリフトに乗ってる!って言ったので、慌ててカメラを取り出したのですが、すれ違ってしまいました。ギリ、撮れたかな?


今日は梅酒ロックでゆっくりして休みます。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ