2015年12月20日

クリスマス会と今年最後のWFイベント

今日は直前まで私の体調を見極め、車で出掛けるか公共交通機関を使うのか迷っていました。
とにかく体調がよろしくない。でもどうしようもないので、AMはすべてを睡眠に使いました。その間、子供はKUMON宿題とピアノ練習をしていたようです。

結果、街中での開催なので、公共交通機関で行きたくてもとても歩けられる状況ではないため、しぶしぶ車で出掛けました。なるべく都市高速を使うようにして、混雑を避けて楽な運転を選択。私がゆっくりなのか、みんなバンバン抜いていきました。
ゆったり、ゆったり運転して、値段よりも体に優しいゆったりとした駐車場を選択。体優先での送迎になりました。


ひとつめは英語学校のクリスマス会。
子供だけでみてくれるので、私は近くのファミレスでヌクヌクと暖まりながら休憩。リンゴフェアをしていたので、リンゴ関係のスイーツで一安心。終わりの時間にお迎えしただけなので、内容は全くの不明。
面白かったことは、ジンジャーブレッドマンの劇だそうです。あとは、ゲームが盛り沢山だったそうです。もちろん全部英語です。

次は街中へ移動です。やっぱり大渋滞。
私は道を良く知っているので、少しだけ抜け道して体を保護させていただきました。しかし、会場に到着したらフラフラでした。入場した瞬間に前の奥さんが、係りでも知り合いでもなんでもないのに椅子を出して下さり、助けていただきました。ビデオラインより後方は数名しかおらず、ビデオ三脚を立てる方は一人もいませんでした。さすが、夕方5時くらいからの大きな子達の会ですね。何となくわかります。

さて、内容はなかなか面白い。大きい子供でも受ける内容なので、このショーを選択して良かったです。うちの子よりも大きい子が半分くらいいました。また、音楽もつい、体が動いてしまいます。フラフラだけど、後ろの広いところでこれ躍りたーーいという衝動にかられながらも今日はおとなしくしていました。
ビデオ編集したら、家で子供と一緒に踊ることにしよう…。

いつもより私には体がソワソワする曲ばかりで、抑えるのがやっとでした。子供はもうノリノリでした。
このショー、結構大きな子までいけるなぁと感じました。

今日は英語学習というより、英語を活用したお楽しみの場がたくさん与えられて良い一日となりました。
それにしても、体調がよろしくない。
予約を入れて年内に薬変更の相談をしなくては…。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ