2015年12月13日

子供にクリスマスプレゼントを購入

今回、英語の話題はありません。
カテゴリー通り、私の体調のお話が半分くらいです。

昨夜から起座呼吸が始まり、気分は入院したい状況です。
息をしているだけで、ゼーゼーしてきます。
酸素マスクをつけて、ずっと寝ていたい感じです。

今日は、2回分も洗濯を回してしまったので、かごが干さなくてはならないもので一杯。
自治会長会議も金曜夜に行われたので、各組長への連絡チラシも配布しなくてはなりません。
しかし、全く動くことができず、撃沈です。ぐったりと眠っていたら、子供が洗濯物をたたんで運んでいる。そして、他に何かやることあるっていうので、かごのものを後で一緒に干そうねと伝えて、また寝てしまいました。ふと、目を冷ますと、全部終わったと言っている。
全部やってくれたんだ!
嬉しくなって、自治会の配布物を整理。これも行ってくるねと配ってきてくれた。

ここまでやってくれたなら、クリスマスプレゼントを用意してあげなくては…。という気分に。
実は子供には、サンタクロースは小学校1年生までで良いと、フィンランドに行ったときに伝えて、トナカイの肉を食べてきてしまったのだと、子供に言ってあったのです。

サンタクロース村に行ったのは、子供が生まれる前で、トナカイの肉もスノーモービルがあるからと現地で振る舞われただけです。でも、子供には1年生までとずっと言ってきたので、今さら変更できません。


私はいくつもの持病を持っているのですが、今回の不調は慢性心不全が増悪したものだと感じています。お腹回りに水が溜まってきているのが明確で、体重も三キロほどの増加。しかも私は毒である水をやたらと飲みたい気分。このまま悪化すると、足先にまで水が溜まりだし、いよいよ心臓の細動現象がおきて、出社禁止に追い込まれます。

今日はゆっくり休ませてもらえたし、子供が父を見守りながらKUMON宿題をやらせるには…。
いいものがありました。
今日はとりあえず購入まで。

これは名案です。一石二鳥のプレゼントを見つけてしまいました。
明日にでも紹介したいと思います。



※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ