2015年11月19日

カラオケで何を歌うのか

まだ子供にはカラオケは早すぎですが、ストレス解消でたまに出掛けます。
子供は英語の曲がないので(アナ雪は飽きた)、以前はベビーメタルになりつつありました。これもあまり勧められず、ビクトリアスの曲になっていました。
ビクトリアスなら、全米ヒットチャート上位曲が多く、カラオケにもあるからです。しかし、今は、英語ラップにはまっています。

英語の五文型をCoさんとバイリンガールが歌っているやつです。
Coさんとバイリンガールのラップで英文法対決!?"(YouTubeリンク↓)
https://youtu.be/OCGOLwK_hzM


この曲をカラオケで選曲する方法がアップされています。
カラオケで歌える!
You can karaoke to our English grammar rap!(YouTubeリンク↓)
https://youtu.be/ftwZhD695pY


やっぱり、楽しく英語を学ばなくては…。
親子でこのような曲を歌われるかたは少ないと思いますが、ご紹介をさせていただきました。


ちなみに、聖飢魔IIの「不思議な第三惑星」も子供は歌っていました。
この曲って、英語の歌詞なのに、発音が悪いと全部日本語の歌詞に聞こえるという曲です。
例えば、Who's singing now 第三惑星. という部分をちゃんと英語発音にしないと、日本語の不思議な第三惑星に聞こえたり、Want some beat ? も日本語のワサビに聞こえたりします。歌詞のすべてが日本語の空耳に変換されてしまうため、発音良く歌う必要があります。(ヘビメタなのでリンクは貼りませんけどね。)

ではでは。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ