2015年11月18日

サイン・ラングウィッジ

このカテゴリって何にも書いてなかったので初投稿です。というか、作っておきながら半端なカテゴリだな…。
子供がレプトン塾の補助材料として学習してきた内容等を記載することにします。

最近は仕事が忙しく、子供の送迎もそれにつられて遅くなりがち。少し心配です。今日は夜9時からのレプトン教室に行って、レプトンではない補助材料で学習してきたようです。広げてみたら、サイン・ラングウィッジとなっていて、手話のようです。しかし、日本とアメリカの手話の違いがかかれていました。手話って、国ごとに違うの? 面倒だなぁ。
書いてあるテーマはこれくらいとして、何を学んだのかをチェックします。

MAKE を学んだようです。It makes me happy. のような構文を書かせるような問になっていました。いろんな make を学んだようです。

私は問題よりも、手話の国による違いが気になってしまい、そちらに没頭。

子供が塾で学んだことをチェックするつもりが、疲れていたのか、いつの間にか軽い晩酌になっていました。
いかん、いかん。



※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ