2015年11月07日

ハーベスト・キャンプの動画整理

秋にDWEイベントに参加した際の動画整理を始めました。
私の場合、単にイベント動画を整理するのではなく、復習教材を作ってしまいます。さっそく録画したビデオテープから教材になりそうなところを抜き出します。性格が大雑把なので、適当にカットしたら、あとは足りない動画をYouTubeから探してきて教材に継ぎ足します。

しかし、英語のライス・ハーベストの動画はあまり良いものがありませんでした。キャンプで実施した寿司レースなどともリンクさせ、子供が興味深く観てくれなければ意味がないからです。面白く組み立てなくてはなりません。
素材をすべて準備しました。

あとは組み立てだけです。子供が寝てから、夜中に実施することにしました。そういえば、ビデオ動画の一部を切り出して、送ってあげることを約束していた方がいたのを思い出しました。もし、このblogを見られていたら、そろそろですので、あと少しお待ちください。

これまでも、イベント毎の自作教材をいくつか作ってきました。参加された方々と、一緒に観られるといいですが、何しろ私は遠くの地方に住んでいますので、お出掛けの機会になってしまいます。
ちょうど、翌週と翌々週は割と近い?大阪・神戸に出掛けますので、そちら方面の方にはお会いできます。大阪は新喜劇の予約が入っており、神戸はハーバーランドかポートピアのイケアに立ち寄る他、DWEイベントも2週連続の関西です。

ハーベスト・キャンプは関東でしたので、いらっしゃらないと思いますが、一応、声かけをさせていただきました。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ