2015年10月25日

世界というステージに飛び立とう!

休日の朝は、昔のようにDWEソングではなく、フィニアスとファーブ「夏はキミのもの」で目覚めています。先ずは私が日本語版で目をさまし、続いて英語版で子供が起きるというパターンです。

YouTubeの夏はキミのものにリンクしています。
https://youtu.be/8g1vVnOEQTY

こちらが英語版です。
https://youtu.be/IT0jLFAccCs

世界というステージに飛び立とう!という歌詞、大好きです。
そして、朝から1日を無駄にしないために、この曲で目覚めています。
しかし今日は子供が起きません。

そこで、バイリンガールのレッスンをかけてみました。
いつの間にやら起きてきて、ゲラゲラ笑っているではありませんか。
今日は、YouTubeでちかさんのシンデレラでした。
リンク↓
https://youtu.be/v2NvICJ1Bdk


起きたら、夜中にタイマーしておいた洗濯物を干します。
でも、二階のベランダまではしんどい…。
家を改装して階段に手すりをつけちゃいました。
私にとっては、気持ちはヨセミテのケーブルクライミングですよ。
YouTubeにアップされている動画を使わせていただきました↓
https://youtu.be/P1szBvmoDgE


ケーブルクライミングで登っているのは、ここですよ。
(正面に見える巨大ロックです。手前はダニー先生とうちの子)
 

次は町内掲示板のポスター交換。ついでに各組長さんに回覧物をポスト投函して、それからはお出掛け。
外出から戻ってきたら、疲れて昼寝をしてしまいました。

その後も、たくさん家の仕事をして、最後は子供のデスク回りの整頓。ここには3S活動を当てはめてみました。まだ未完成なので、後日公開とします。

それにしても、夏はキミのものって、世界というステージを考えたよい曲だと思います。英語版では、世界にデビューというようなニュアンスですけど、日本語訳もよく考えられていますね。



※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ