2015年10月21日

DWE会員サイトもリニューアル、秋からの習い事

偶然ですが、私がページをリニューアルした翌日に、DWE会員サイトもリニューアルされました。何だか気持ち悪いなぁ。色々と書くことがあったのに、驚いて忘れてしまいました。(笑)

秋からは、違うことにチャレンジです。子供の習い事も少し変えてみました。英語教室Lepton(レプトン)を始めてみました。最初はレベルチェックからです。先生が何だか驚いたようで、レプトン本社に電話するからしばらく時間くださいと言われ、毎週のようにレベルチェック診断を受けました。すると、とても小学生とは思えないレベルの部分と、子供っぽさが残っていて弱いところが極端で、バランスがとても悪いとのこと。どうやらリーディングとヒアリングはネイティブ大人並みなのに、文法とライティングが小学生レベルのため、英語能力ががとても伸びづらい状況にあるとのこと。

先生が出された結論は、週2回レッスンで、うち1回がレプトン教材のadvanceレオという本からで、もう1回が高校生の教材を使った問題集(塾として通う)になりました。
レプトン本社としっかりと相談されながら何度もテストをして決めていただいたので、そのまま通うことに…。
しかし、さすがに高校生の塾なので21:00スタートの時間で大丈夫なのかなぁ?
先ほど送ってきましたが、帰りはかなり遅くなるので少し心配しています。

体力的に大丈夫でしたら、受験に真剣に取り組んでいる高校生たちの中で、刺激を受けてくれると良いかな♪
本人がやりたいと言ったので、少し続けてみて様子を見ることにします。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ