2015年10月05日

最初のワンフレーズで印象が変わる!?

書くネタありすぎですが、今日は忙しいので手抜きです。m(__)m

この人、ただのバイリンガルではないようです。
妖怪ウォッチ体操を英語でやるとは…。

チカさんのYouTubeにジャンプします。
https://youtu.be/1QCfDbBe9xM

今日はチカさんの他のレッスン(I'm fine thank you.から卒業しよう!)を見て、TEでさっそく試してみたので、思い出したのです。TEで先生からHow are you? と聞かれて、思いっきり習ったことを発声。ただの、other than that フレーズですけどね。そしたら先生が、こいつは話せるやつだと勘違いして、英語で沢山聞いてきたのです。€#〇∀##$&@!= もうだめ! 何て言っているのか全くわからない! もうノリだけで乗りきって、フリーカンバに持ち込んで逃げました。(笑)

チカさんの正式なレッスンはこちらです。
https://youtu.be/zSCrP7KBu98

私がそんな調子なので子供もぶっ飛ばしレッスン。これは最後が怖いぞ!と思って、最後のレビューを聞いてみたら、何やら一杯聞いてくる。良く( ̄▽ ̄;)わからないよう~ーー。
最初のワンフレーズって、レッスン全体を変えてしまうんですね。
次も、I'm fine thank you. からの卒業に挑戦してみよっと♪


子供が最後にボソッと私に言いました。
この前 What dose you say? とか練習してたのにね!
ダブル・ショックです。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t112317
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ