2015年09月04日

今日はビクトリアス

昨日から出血が止まらず、夜中もゲボゲボと大量に吐血した状態でした。朝まで続いたら会社を休む予定でした。しかし、朝には止まったので出社したら上司が今日は体調が悪いんじゃないの?と図星です。代理講師をたててもらい、机上業務で休むものの、夕方から吐血が再発。
帰宅したら家内が珍しく、鉄分補給用の料理を用意してくれていた。助かった―。鉄分は貧血を抑えます。イワシ、ひじき等を味付けせずに調理です。私は肝臓も悪いので、レバーや牡蠣は鉄分豊富でも避けています。夕食後は少し収まりました。

しかし、ぐったりして何もする気がおきません。子供に今日はDVDデーといったら、ビクトリアスを選択、何でビクトリアスなのかな? 私には面白さならiCarly、お話のレベル(人としての成長を教えてくれる面で)ならばガールミーツワールドなのになぁ。そこで、ビクトリアスの魅力を探ってみました。

グッタリでしたが2話みました。青春的な若さというか、勢いがある。面白さはノーマルですが、みんな一生懸命にやった上でのお笑いであり、iCarlyのようにふざけた面白さとは質が違う。また、スクールでレッスンして成長する姿も、小さい頃にみていた「アンジェリーナはバレリーナ」のストーリーに近い。そうか、ティーンエイジの学園ドラマにしては内容が少し幼稚に作られている。そして、「バーニー&フレンズ」のように仲間を意識した作りだ。

よって、私の想定ではビクトリアスは次の通り。
 ・小さな子がティーンエイジドラマに入りやすい作り
 ・猛スピードな会話はなく、終始おっとりした感じ
 ・番組に若さと青春感がある
 ・目標をまっすぐ目指すのではなく、マイペースな進行
 ・音楽だけは超一流(すごく高いレベルをみせてくる)

これらの要素が好きな子が観るであろう番組。
一流を目指すんだけど、マイペースで若くて元気だけど、右往左往しながら成長するっていう感じかな?
うちの英語育児のようですね。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111704
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ