2015年08月13日

お友達がお泊まりに来る、ほか雑談

今日は私が出国できる状態なのかも含めて病院での検査日でした。
極めて良好でした。そうなんです。私は会社を休んだ瞬間に体調が絶好調になるのです。これで安心してヨセミテに出掛けられます。明日の出社で体調をくずさないように、気を付けます。
さて、間もなく子供のお友達が止まりに来ます。高速道路が渋滞らしくて、予定時刻を過ぎてもまだ未到着です。外人さんだから道で迷っていなければ良いですが…。

当然お友達はネイティブです。しかし、本は読めないので、うちの子が読みきかせをして寝る予定です。Ever After Highの予定です。ストーリーはお友達のリクエストで選択するようです。
一泊して明日は女房が夕方まで対応するので、私とはすれ違いになります。もし、帰宅時刻までいてくれれば、どんなDVDに関心を示すか試したいところです。

そういえばヴェロニカ・マーズはちょっと大人向けなので、犯人がレイプ犯だったりして、そこを飛ばすように見せましたが、やっぱり大人向けは大人向けでした。面白いねとはいうのですが、1話見たらヴィクトリアスにかえて欲しいと言われました。やはり、年齢の壁は越えられ無さそうなのでヴィクトリアスとiCarlyでいきます。
一番気になるサム&キャットですが、DVDの販売予約が始まりましたので、DVDが近々出るようです。値段も驚くような価格ではなく、普通のレベルで予約できました。これでサム&キャットが加われば何回転かできるので、大人向けまで進まなくても大丈夫です。私はブレインクラッシュという題材のエピソードが好きで、何回も腹を抱えて笑いました。車のなかでも、高速ブレインクラッシュ(はや回し音声で通勤中に三回転くらい)で吹き出しそうです。

最近は私が何を買っているのか忘れていることがあり、子供からヴィクトリアスの何話目のが6月に買ったのにまだ届いていないねと、指摘されたりします。毎週何かが届くので、私もそんなに覚えていないよー。
そう言えば、インサイド・アウトも届いていないねと思い出しました。

子供からお父さんは怒りしかいないから、大変だねと言われるのだが、見ていないので意味がわからない。頭はそうだけど、ハートの中はみんなで空手しているんだよって言ってくる。あれ、頭だけの話じゃなかったっけ?と思いながら、ハートの中まで出てくるのかな?
子供がいうことは本当なのか、自分の想像なのかわからないが、ハートは休まずに空手をしているか、ダンスをしなくてはならないんだっていうから、自作のストーリーでも作っているのかな?
最近は、漫画も自分で考えて書くようになったので、いろんなストーリー作りが多いです。

と、長々と書いていたら、ようやく子供のお友達がお泊まりに到着です。よかったね。

蛇足。
(子供が言うには、ヴェロニカ・マーズのクリスティン・ベルさんとiCarlyのサムは英語が同じだから聞き取り易いそうです。どういう英語なんでしょうね? 私にはわかりません。 iCarlyは子供向けドラマなのでやさしい単語を使って、話す速度を遅くしていると聞いたことはありますが…。)


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t111194
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ