2015年07月22日

やっぱり夏休みは英語タイム激減

毎日、完全に英語モードになるまで英語DVDをみたり、英語の本を読んだりしますが、送迎タイムにやっている英語かけ流しもする機会がなく、何もしてやれない日になってしまった。
そのせいか、英語でアウトプットしたかったのか、夜中に英語でブツブツ寝言を言っている。今回はとても簡単な英語だったので、私にも何を話しているのか完全に聞き取れたのだが、私が寝ぼけていて朝になったら何を話していたかを完全に忘れてしまった。
どうでもよいような普段の生活のことを話していた気がするが、寝言に向かって返事をするのは良くないことだと何かで読んだことがあり、そのまま聞いているうちに私が寝てしまったのです。

内容はともかく、英語不足へのストレスを感じていたようなので、今日は夜に某オンラインレッスンとやらを取り入れてみることにした。オンラインなので自由な時間で沢山お話ができそう…。

英語モードにうまく切り替わるのかな?


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110636
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ