2015年05月12日

「YO GABBA GABBA!」は年齢都合で整理対象

DVDが増えてきて棚から溢れて来たため、対象年齢を過ぎたものを整理した。これまでもブルークルーズやバーニーといった小さい子向けのDVDを整理してきたが、今回はどのDVDを整理するのかかなり迷った。候補は「YO GABBA GABBA!」とバックヤーディガンズのどちらかでした。結局、yo gabba gabbaの方にしました。
整理されてしまうとネタになることも無いと思うので、思い出として書き残すことにしました。この番組は第一印象が強烈です。バーバパパの世界と日本のポンキッキを混ぜたような世界観。そこにDJがやってきてミュージカル仕立てにまとめあげたものです。(なんのこっちゃ?)
私には番組を紹介する能力が無いらしいので、ちょっと小学館のページから引用すると以下の通り。さすが小学館!こんな風に記載できるんですね。
ここから→
一度見たら忘れられない強烈なルックスもさることながら、ハイセンスかつグルービーな音楽とダンスで、子どもにも大人にもファンが続出中という、大人気の教育&音楽プログラムです
←ここまで
まあ、対象年齢は3歳程度までかな?かなり低年齢向けなので、整理箱にさようなら(-_-)/~~~。これまでありがとう。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108778
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ