2015年05月06日

Celebrity Lullabies を久し振りに観た

子供を寝かしつけるのにピッタリの曲を探していたら、たまたまYouTubeで見つけたのが、セサミストリートのワンシーンであるこれ。Celebrity Lullabies With Ricky Gervais です。
https://youtu.be/Jc20vMz0V7Q
当時、まだ幼児で会話もできない子供を寝かしつけるのに、枕元で唄って寝かしていたのですが、面倒になり、集めちゃえ!ということで集めてかけ流す作戦に。この曲も寝かしつける曲だと思っていたら、子供が大笑いしてまたかけろという。
この曲がきっかけで、英語の面白い番組を探すようになりました。今、聞き直してもなかなか名曲だと思いますが、私はこの曲を耳元で更に替え歌にして、子供を寝かしつけるのに使っていたと思います。まだ、アップされていたのですね。子供の世話で格闘していた頃を思いだし、懐かしさを感じました。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108602
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ