2015年05月06日

DWEイングリッシュカーニバルの古い作品

YouTubeでDWE台湾のイングリッシュカーニバルを観ていたら、なんと、日本のイングリッシュカーニバルの昔のものと同じでした。日本ではワールドファミリースクールという作品と同じですが、ただひとつ、登場する国が中国が出てきて日本が出てこないところが違うだけでした。こんなのありですか???
まあ、昔のイングリッシュカーニバルの曲は結構他の曲を模倣していて、お互い様と言えばそうかもしれませんが、あまりにもそっくり。更にDWE台湾のfour little wheelsも日本と同じ。違うのは、ジッピーの着ぐるみがなんか変だというところくらい。マーク先生にあたるクリス先生がナレーションまでつけて、そっくりです。
まあそれはともかくとして、自宅でゆっくりとラジオを聴いていました。ラジオからプリティーウーマンの曲が流れてきたとき、子供が、ラブリーレイディの曲だといって歌い出したら、あれ?違うとなりました。イングリッシュカーニバルの古い作品は昔の曲をアレンジしていることが多く、プリティーウーマンはラブリーレイディとしてDWEの曲とミキシングされています。また、Y.M.C.A.もマークがヤングボーイズ、ヤングガールズといって始まり、歌詞はDWEの曲になっています。郷ひろみのgoldfingerもDWEのヤミーヤミーフードとミックスです。Queenの We Will Rock You もDWEのブック11に出てくるwho took the peanuts とミキシングされ、私個人的には古い作品ほど、面白かったと思います。
チョコレートピザとか、パープルスープ、チョコレートスパゲッティ等、信じられない食べ物もあって、もう一度見たい方は、DWE台湾のイングリッシュカーニバルが良いかもしれませんね。でも、これってDVD買えるのかな?リージョンとか税関の関係もあるから、直接台湾のオークションで落としてしまった方が楽かもしれません。私は、日本のイングリッシュカーニバルをほぼ全シリーズ持っているので、入手予定はありませんが、YouTubeで観れちゃいますよ♪

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108613
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ