2015年05月05日

hi-5(uk) のDVDは出ないのかな?

オーストラリアで始まって世界に広まったハイファイブですが、私はオーストラリア初代が一番好きだ。なんでも自由にやっており、後から内容がそっくりに作られた米国のハイファイブに対して手紙を出してみよう!とかやりたい放だい。一方、番組コンセプトそっくりでちょっと歌とダンスは本家に劣るけど、完璧にコピーした米国ハイファイブはリージョンフリーでコンプリートDVDを発売し、多くの日本人がハイファイブを知ることができたので、存在としては重要であったと思う。。ただ、本家のオーストラリアのメンバーが曲を作詩したり、ソングレットを自分たちで作曲してダンスしているので上手いに決まっているが、これと比べると、米国版は演技っぽくてさほど面白くない。その後、スペインとイギリスにもハイファイブが結成され、それぞれの国に合った内容にて放送されている。このイギリスハイファイブはYouTubeで一部を観られるが、曲はオーストラリアのシーズン6くらいのものを幅広くピックアップしており、内容も英国っぽく教育番組にお堅く練り直され、結構歌とダンスもうまい。英国ハイファイブのDVDが発売されたら購入したいとずっとチェックしてきたが、販売されていないように思われる。
子供が成長して、もうハイファイブを必要としなくなったので時間切れですが、英国版のハイファイブが一番堅く作られていて教育的には良いと思う。一方、オーストラリアの二代目(セカンドジェネレーション)は、お母さんをターゲットにしている部分があり、超カッコいいお兄さんが出てきて、絶大なる人気を保持していたようだ。ライブショーでは子供がいないママさんたちに占拠され、子供が見られないという問題が発生していたようです。どこかの国での仮面ライダーショーが、子供でなくママさんの追っかけで埋まったのと同じ現象なので、私的に仮面ライダー現象と呼んでいる。現在のオーストラリアハイファイブは三世代目に移っているが、原点の初代に戻しつつも、少し英国の堅い、感じも取り入れて、真面目な番組に変貌しつつある。
何故か本題から外れて違うことを沢山書いてしまったが、ハイファイブのマレーシア版DVD(オーストラリアメンバーの未発売部分を集めたもの)をコツコツと集め始めたので、英国版が出ないかなぁっと思った次第です。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108425
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ