2021年07月29日

名古屋に異動しました。

名古屋の生活が始まりました。
私は名古屋で引越業者対応で妻は大阪です。
塩分相当量2グラム以下の食事用意は
慣れたもので、
魚を焼くときも、料理酒で酒蒸しとか、やさしおを使います。
やさしおとは、塩分50パーセントカットの食塩です。
味の素さんの商品ページです。
https://www.ajinomoto.co.jp/yasashio/
私は、このやさしおに助けられています。
やさしおと、減塩醤油、減塩味噌を使います。

いやあ、名古屋は暑い。
名古屋は道路の道幅が100メートルもあるので、アスファルトの照り返しがすごいんです私は1度の青信号で、100メートル道路を横断できず、信号待ちで、余計に暑いです。
100メートル道路については、
こちら。
https://gazoo.com/column/daily/20/12/10/

名古屋で図書館に行ったら、
大阪とは違って、図書館で学習していいよって言われました。
ただし、窓は開放したままで、若干暑いですし、机の消毒と、利用記録の記載くらいなのでOKです。
高槻市では、自分の本を持ち込んで勉強してはいけないので、勉強出来ませんでした。そりゃ長時間は使いませんが、今後は、図書館で自己学習したいと感じました。自宅だと、指のリハビリでストレッチしながらの学習になるので、学習に集中できる環境を作りたいのです。
しかも、図書館行のバス学習うちの目の前から出ています。
本数が少ないので、帰りは、近くのローソンで時間調整です。
ローソンには無料Wi-Fiがあるし、楽天ポイントが貯まる楽天チェクイン施設だし、d払いも出来てバスの時間調整にはぴったりです。

向かいのコメダ珈琲にもフリーWi-Fiがありますが、ローソンが気楽で好きです。涼しいし、
そうこうしているうちに、バスの時刻でヤバって思いましたが、バスが大幅に遅れてセーフでした。
名古屋の生活にも慣れてきました。
あとは、血圧計が使える場所と、トイレが把握できればOKです。
楽天ポイントが貯められる薬局見つけたので、貯められるスーパー無いか探しています。
ドラッグストアにありました。
東海地方のドラッグストアって、お肉も牛乳もヨーグルト食パン冷凍食品など、何でも売っているんですよ。
ヤクルトも野菜も、ドラッグストアで購入しています。
ドラッグストアがスーパー化しているという記事リンクです。
https://diamond.jp/articles/-/266876


近所のドラッグストアで楽天ポイントが貯められることに気付きました。食パンなど、食品で貯められて嬉しいです。また、このドラッグストアにお米売っていました。


ただし、高槻市にあったような、
筋膜治療専門店は無いので困ったと名駅を歩いていたら、マッサージではないけど、ドクターストレッチさんを見つけました。
ストレッチも徐々に探していきたいと思います。

大阪に行きたくなったら、
こちらの電車を使いたいと思います。近鉄のページです。
https://www.kintetsu.co.jp/senden/hinotori/

名古屋には、江南チケットが無いので残念です。
高槻市の江南チケットには、
近鉄の切符は無くて、阪急とJRでしたけど、名古屋に近鉄切符のチケット屋が無いか探してみます。
大阪に行きやすい電車で嬉しいです。


読んで下さいましてありがとう。
    



楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、リンクの利用ありがとうございます。
助かっています。



  

Posted by p60papa at 06:43Comments(0)TrackBack(0)脳梗塞リハビリ
< 2021年07>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
アクセスカウンタ