2021年09月26日

新たなブログ内容に変更していきます


2019年の誕生日に心臓の手術で入院中に脳梗塞とくも膜下出血を同時に発症して、
再起不能の身体になりました。
そこから、社会復帰していくまでの過程を記載するブログになっていきますので、あしからず。
2019年当初は、左半身麻痺で、立てず、左手麻痺で、1ミリも動かず。先生からは、君の指は、二度と動かないから、リハビリ不要と、入院中にリハビリを受けられずに、退院し、車椅子生活も、左手が動かないので、自走出来ず、要介護4認定という状態からの完全復活を目指します。また、後遺症で、高次脳機能障害という仕事が出来ない脳になり、これは、就労支援サービスの訓練を受けて、頑張っていきますけど、脳の訓練なので、自宅では合格率10%程度の難関資格の電気主任技術者3種の来年合格を目指して、身体も治します。
まず、今は私の足は完全復活して、普通に歩けます。
また、指の訓練を自主練習でやっています。
病院リハビリできなかったけど、指も治るということを、自ら証明したいと思います。その過程を書きますね。

今日は、近所を散歩して、足に力を入れずに歩く練習して、
自己学習は、学習計画を作り、
指のリハビリはフィンブルつけて、開脚前屈の柔軟体操にフィンブルのスワイピングを組み合わせて、手を前に出して自己訓練です。
フィンブルが自分で付けられないので、
毎日着ける訓練します。
今日は以上です。





読んで下さいましてありがとう。
    



楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、リンクの利用ありがとうございます。
助かっています。





この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t145132
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ