2020年08月23日

闘病しないという生き方

もとソフトバンクの川崎選手が治さず、付き合うという
選択をされました。記事リンク↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2b70a8836104e1c8564c1c8d3817b94e1fb104
私も心臓手術を何度もしたが
治らないので、
自分を知って、一緒に付き合うことで
生き延びたいと思いました。
左心室と右心房がつながり、
右心室と左心房が繋がっており、
直しようがないので、
慢性心不全と慢性肝硬変と
高次脳機能障害、脳梗塞マヒ
と共にいきたいと思いました。


どの病も心臓から来ることが多いです。
人間の心臓は左右でやくわりが。違います。
普通の人は、左心室という筋肉の塊が動いて、パワー125くらいで、血液を大動脈に送り出す。全身に血を送る。
だから、血圧が125くらいなんだ。
一方で、右心室という弱い筋肉の心臓はパワーが25しかなくて、大静脈という
きれいにしてあげる臓器、
肝臓や腎臓、
胆嚢に弱く血液を送る

これが、左右逆だから、
パワーが25しかない心臓が全身に血液を送り出すから、血圧が低くて、なかなか100にいかないし、苦しい。
一方で、肝臓に、パワー125の心臓から血液を送り出すから、肝臓がびっくりしている。強すぎなんだってば。
だから、慢性肝硬変になっています。

暑いと心房細動が生じるので、毎日脈拍数をチェックしている。上手に付き合う

になっています。腎臓は水分取れてるから正常。たんのうにポリープがある。心臓が強すぎで、肝臓、たんのうに負担がかかる。
じゃ、弱い右心室はどうやって、125のパワーを出すのか?
大きくなるんです。
おとうさんのレントゲン写真は、心臓がやたらに大きい。
大きくなって、125くらいで頑張っている。心臓の大きさで、負担傾向がわかる。一方で、肝臓くんは、本来25のパワーでいいのに、125のパワーで送られているから、一部の細胞を殺して耐えており、肝硬変として、かたくなってしまう。
肝臓くんは全部受けていられないのでそのあとにある胆嚢が死んでいる。
心臓は強いからと、小さくなれないので、弱く送る薬で調整している。
おとうさんは、アミオダロンという毒薬で心臓を弱くしているけど、
副作用で視野が欠けたり、肺症が出る。
毒薬だから仕方ない。

あと、心臓エコー検査で、イーエフという値がわかる。efとは、心臓の中にある血液が何パーセント送れるのかがわかる。普通の人はefが90くらいあって、心臓にあるほとんどの血液をお送り出せる
私は20しかないので、心臓の中にある血液の20パーセントしか送られていない。
dwEでUSアドベンチャーに招待されたけど、とても、ハイキングできなかったのはこのため
私が歩けなくて、ダニー先生にはご迷惑お掛けしました。イベント詳細はブログに残してあります。

読んで下さいまして、ありがとう。
    

PC表示で左下に表示されますが、スマホ表示でリンクが分かりにくいと、ご指摘ありましたので、
記載させていただきます。

楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました↓
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ