2020年07月05日

グレープフルーツ、ポンカンが食べられない。

フォローしていたブログに
、青汁のことが書いてあり、
青汁が飲みたくなり、
調べてみました。
私はワーファリンを服用しており、
禁忌の納豆、青汁、クロレラは
やっぱり、ダメでした。
次に心臓病の薬として、利尿作用の強いサムスカを服用しており、グレープフルーツは禁忌で飲まないように、避けていました。
これは、サムスカが利きすぎるからで、心不全の症状が出てきたり、むくみがあるときは、たまーに気を付けて少しだけ摂取することもありました。
オランジーナはグレープフルーツが入っており、飲めませんが、味が好きで、たまーに飲むこともありました。
ソルティーライチもグレープフルーツが入ったジュースです。ビタミンスゥマッチもグレープフルーツ入りです。私の心臓にいちばん大事なアミオダロンにグレープフルーツは禁忌と書かれていました。もともとグレープフルーツを避けており、オランジーナ等にグレープフルーツが含まれることを承知していましたが、
アミオダロンが私には最重要ですので、
今後は、一切ソルティーライチ等を飲まないようにします。ライチではなく、グレープフルーツなんですよ。
商品名では判断できないため、しっかり確認するようにします。例えば、体に良さそうなDAKARAには、グレープフルーツが含まれていますので、こういう飲み物に注意したいと思います。
自販機で買ってから判明すると、捨てるしかなく、ショックです。
覚えておくことにします。

読んで下さいましてありさて、がとう。
      















※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ