2018年10月22日

(英語)ダメだったので学習を再開します

国語と社会を学習していれば、もしかしたら合格するかも、、、。
受験勉強に注力して英語学習はしていませんでした。
それで準1不合格。

この1年間、まったく英語力に進歩無し。
少しはやらせないと英語力は身に付かないようです。

もう次がラスト。
英語学習を再開させます。


もう少しのまま、1年間過ぎちゃった。
今回もカスって不合格。合格まで残り34ポイント。



次で絶対とる!
もちろん、受験学習がメインで英語はサブ。
英語学習は超高速モードで実施できるため、自宅15分でいい。
そして、週1の英語ライティング・スクールはやめる。
(スクール1年、伸ばしてくれなかったからです。こういうスクールは即カット)


一番効果的なことは何なのかを考えます。
先般紹介したダイアローグ本は音声CDを1.5倍速に変えて継続中。
これは5分もかからない。

これに問題集を追加予定。
テクニック学習はイヤだったが、次がラストと決めたら必要になった。


英検次第で狙う学校が変わる!
志望校を定めるまで、もう時間はない!
だから、次が英検ラスト。

今後しばらく、英語学習の記事が多くなってくると思います。

一つの能力が伸びると、
他の能力も一緒に上がってくる。ということを聞いたことがある。
英語学習で受験勉強を乗り切る作戦に変更する。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131341
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ