2018年08月02日

夏期講習にやっぱり行く

私が休職していることもあり、
夏期講習には行かせないつもりでした。
自宅でやらせたいことがあったからです。

娘が夏期講習に行きたい、、、、、と強く言うので、
二日目講座スタートですが、参加させました。
普段のマスターコースでは教室に来ない上手な先生が来てくれて、
いつもよりもずっといい、と娘が友達から聞いたからです。
(じゃあ、いつもの先生はなに?)

夏期講習が自宅学習の邪魔になるのでは、、、
と心配していました。
でも夏期講習(3講座)の宿題をあっという間に終わらせ、
約束とおり私が与えた課題をこなしています。

いままで、大した成績は残して来なかったのですが、
次の公開で少しは成績があがるような気がしてきました。

国語は問題分析まで行う復習ができているし、
算数は毎日100問以上を解く。
理科も毎日広い分野を、社会は歴史を安土桃山時代まで。
こんな感じで激しく進めています。

(音楽に例えると、
 DragonForce のThrough The Fire And Flames ペースかも!)



夏休みがまだたくさんあるので、
このままいけば、平凡な能力の娘でも少しは上がると思います。
来年に向けた予行練習のようなものですね。

成績は今のように真ん中くらいでも十分です。
頑張ってくれているだけで私は満足。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129937
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ