2018年06月15日

塾の宿題が後回し過ぎる…。

娘は毎日、自分で考えた学習を積み重ねているのですが、
一点、気になることがありました。

私は入院中のため、一切チェックできません。
でも、部屋に設置したカメラ映像では
かなりの勉強をしているように見えます。

それで少し安心していた私が悪かった。


突然、携帯に娘から着信。
病室なのでお話できませんが、緊急かと取ってみたら、
「お父さん、浜に行く時間になったんだけど、
 漢字といしずえの宿題をまったくやってない。」
との内容。

と言われても、答えようがない。
「それでも、浜には行きなさい。」だけの回答。


復テがダメなら反省するか、と思っていました。
なのに、復テは96点だったとの連絡。

習ったことを自分でまとめるノートは作っています。
そのノートをみれば、復習テストは解けてしまいます。
だけど宿題はやって欲しい。
でも、塾の宿題はやっても復テで得点できるとも限らない。

自分で考えて、色んなテストで良い点数を取るまとめ作業。
きちんと宿題をやらないのは気持ち悪いが、
まとめノートの方が点取れるなら、言わないことに…。

私は入院中。
しばらくは、静観するしかない。

理科も宿題をやっていなかったそうですが、
こちらも復テは98だったそうです。
じゃあ、宿題っていったい何??

まともにやっている宿題は算数くらい。
だけど算数は得点が悪いです。
一概に宿題が得点に繋がらないから、言いようが無いです(>_<)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129132
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ