2017年12月26日

(闘病中)先の見えない入院生活

私は入院中です。
大部屋で同室だった後から入院された90才以上の高齢者や、
心筋梗塞で救急で運び込まれた方たちも
皆さん私よりも早く退院されていきます。

気付けば部屋で一番の長い患者に…。

電気ショックされたご老人もいましたが、翌日には
何もなかったのように退院されていかれます。

皆さん、体が強いんですね。

いつまで経っても脈が安定せず、
年賀状を書いていただけでナースが飛んできて
安静にしてくださいと言ってくる。
年賀状を書くと心脈が160/分にアップするそうです。

もう、書くのやーめた。

そして娘が冬休みに何を学習したらいいのか
お見舞いと兼ねて病室にやって来た。
紙にメモしようと起き上がったら、またまた看護師さんが
「今、脈が上がり始めました。すぐに安静にしてください」

そういうことで、ノーアドバイス。
妻に一任。
どうもこれが恐ろしいことになっているようです。
相当な量をやらされているらしい。
毎日、18時間くらいは勉強している妻なので、
何をしでかすかわかりませんが、
娘はヒーヒーというくらい学習漬けにされているようです。

まあ、私は漁夫の利だな。

それより、退院目処はいつなんだろう?????


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125758
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ