2017年12月16日

やっぱり私は体調不良

退院したものの、頻脈が続き、日常的な生活が出来ません。
もしや、復活不可能かもしれないような状態。
自分の食事すら作れなくて、妻にお願いしてしまいました。
かなり悩ましい体調状態です。


さて、退院して
WFC会員に続き、英語スクール(writing)を辞めさせました。
どうしても今は英語に時間をかけられない。
英語レベル維持はオンライン頼り。
今朝は妻が海外生活での大家さんとネット会話していたので、そのまま娘が参加。
少しでしたが、スコットランド人が綺麗な英語を話すことに感動していたようでした。
(そりゃ、綺麗な英語だろ、イングランドの隣だぞ!)


娘は父の心臓手術に必要な人工血管を作るために
どうしても関西の某大学医学部の某研究室で
人工臓器技術を学びたいと強い意思を持っています。

私を治療できる基礎技術を身に付けたく、
毎日何時間でも学習しています。
そうなると可能性のある中学・高校を選択させてあげたい。
どれだけでも学習したいならば、こうしなさいとアドバイス。

退院後、さっそく娘に復習のやり方を指導しました。
ざっくりとこんな感じ。
 学校の勉強を完璧にしても公開テストの点数は取れない。
 それと同じ。
 浜のテキストを完璧にしても公開テストの点数は伸びない。
 浜の授業で書いてきたノートのここを見るのだ。
 そして、具体的に引き出し方を指導。
 (1つのキーワードで、3つくらいの引き出しがすぐに開く覚え方に変更)


そして夕方からは6時間付きっきりで今度の復習テスト対策。
たぶん、今度の復習テストは満点でしょう。
公開テストにも繋がる復習方法で
多才な引き出し作りにも着手。


ただし、私の心臓はまだまだ異常が続いています。
副作用なのか、気持ち悪くて食欲もなく、しんどいので体を休める。
しばらく、家にいても何も動けない状態です。

心臓手術を何度もしてきたけど、
その直後よりも今は調子が悪いと思います。
もしかしたら、この状態から復活できないのかもしれません。
入院中は、2回もお見送りに合ってしまいました。
(すべての病室の扉を閉めて、看護師が全員廊下に並び、非常用エレベーターに遺族を案内)
自分にも近づいているのか。。。。と心配に。。。

それでも、娘の夢を奪ってはいけないため、
受験が終わるまでは私の元気な姿を見せ続けたいと思います。


体調不良につき、今後の更新減ります。
m(__)m


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125393
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ